Yui

旧正月の韓国

WDW旅行記も途中ですが、1月の後半に韓国に行っていました🇰🇷

友達と日程があったのが旧正月で迷ったのですが、日本のお正月みたいに観光地は開いているだろうという考えと、そしてメインの目的がお買い物だったので旧正月でも行くことに決めました。

 

・ホテル

Staz Hotel Myeongdong 2 (2人2泊 1.3万円ぐらい)

安いホテルでしたが、明洞のメインストリートまで5分ちょっとぐらいで、部屋も普通にきれいだったのでおすすめです✌🏻

 

旧正月の街

旧正月の明洞はわたしが見る限り普通の明洞でした。場所により短縮営業をしていたみたい。

弘大もわたしたちみたいな普通の旅行客が行くようなお店は開いてました。

東大門は明洞と弘大に比べると閉まってるお店が多かったように感じます。化粧品の卸に行きたかったのですが卸売ストリート(?)にたくさんお店がある中、1つしかやってなかったけれど買えたのでおっけーです👌🏻

 

・おすすめのお店

👠Chaakan Shoes (弘大)

安くてかわいい靴屋さん

( https://instagram.com/chaakan_official?igshid=16z638jqpvla8 )

 

🍳Egg Drop (チェーン店)

ホットサンド屋さん おいしかった

f:id:mrn_trip:20200212143930j:image

 

📚Daiso

日本のダイソーに比べてキャラクターグッズが多い?ような?

f:id:mrn_trip:20200212143939j:image

ミッフィーかわいすぎて謎のブックエンド買いました、、

 

💄東大門の化粧品卸売市場

オリーブヤングとかより安い、でも日本人しかいない(笑)

化粧品は語り始めると長くなりそうなので次に回そうかな〜

 

まとめると買い物メインの人は別に旧正月に行っても大丈夫🙆🏻‍♀️

だけど、カフェとか行きたい人は厳しいかもしれない、、カフェとかは今回調べても言ってもないのでやってるかどうかは調べてみてください。

また次のスキンケア編でお会いしましょう👋🏻