Yui

わたしのWDW旅行について

全然本編に入れない旅行記(笑)

わかりにくい気がしたので先にどんな旅行をしたか書いておきます!

 

・日程

day1 到着→マジックキングダム

day2 エプコット

day3 ハリウッドスタジオ

day4 ハリウッドスタジオ→マジックキングダム→ハロウィンパーティーアニマルキングダム

day5 アニマルキングダム→マジックキングダム

day6 エプコット→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ→マジックキングダム

day7 日本へ出発

 

最後の方とかわけわからないくらい移動してますね笑笑

 

・パークの予約

基本的に旅行の予約は旅行会社などは通さず全て自分でやっているのですが、今回はホテル、チケットをミッキーネットを通して予約しました!

ミッキーネットさんではキャンペーンをやっていることがあって、ホテルとチケットを予約するとクイックサービスダイニングが無料でついてくるプランがあったのでそれにしました。

(このクイックダイニングのキャンペーンはWDWから直接予約してもあったっぽいけどわたしが予約したのが遅かったのかホームページからは消えていた!😂)

クイックサービスダイニングプランとは、簡単に言うと1日2食のクイックミール(レジで注文してご飯もらって好きな席に座って食べるタイプのレストランでのご飯)と1日2個のスナックがついてるよ〜っていうプランです!スナックはポップコーンとかアイスとかペットボトルでもいいし、ホテルやパークで売ってるちょっとした食べ物にも使えました!

またこのダイニングプランについては1つの記事で書きます🍳

ちょうどわたしのいた日程にミッキーネットさんのハロウィンパーティーがあってそれにも参加できたのでミッキーネットで予約してよかったです︎︎☁︎︎*.

 

・飛行機

今回行きはシアトルからフロリダに移動したので日本から行く方の参考にはあまりならないかも知れないけれど、デルタで

DL1074 シアトル→ニューヨーク(4h55min)

DL1147 ニューヨーク→フロリダ(2h50min)

の移動でした!地味に長くてアメリカは広いなあと思いました。(笑)

 

帰りはANA(正確にいうとユナイテッド)で

UA272 フロリダ→シカゴ(2h40min)

UA881 シカゴ→羽田(13h10min)

でした。フロリダ↔︎日本間は直行便がないのでどこかで乗り換えなきゃいけないのが不便ですね、、まあでもその不便さと遠さを考えてもWDWに行く価値はあります!!!!!!!🥰🥰

 

・その他

この日程フルでわたしは1人でした!(笑)1年前?まで舞浜の年パス持ってたのもあってわりと1人ディズニーとか1人旅は余裕です😂パリのディズニーも1人で行きました!(笑)

友達とか誘ってもよかったんですけど、飛行機代ホテル代チケット代滞在費って考えると結構大きな額、かつ期間も短くないので学生の友達も社会人の友達もそんなに簡単には誘えないなあと思ってだれも誘わずに行きました!

 

旅行の前情報はこんな感じです!詳しくはまた書きます🎖