Yui

初めてのマジックキングダム🥂

WDW旅行記

day1 マジックキングダム🏰

 

空港に到着してからのタイムスケジュールは

11:30 オーランド空港到着 (着陸)

↓ バス待ち、チェックイン

13:20 ホテル部屋着

13:50 ホテル部屋出発

14:25 マジックキングダム着👌🏻

て感じでした🙈

チェックインはスムーズだったけど、やっぱりバス待ちがめちゃくちゃ長くて1人のわたしにはとてもとても暇だった、、、、、( ◜ω◝ )

 

そしてやっと………!


f:id:mrn_trip:20191223203751j:image

f:id:mrn_trip:20191223203739j:image

 

ついた〜!!!ほんものだ!!!🥺🥰😘😂😘🥰🥰🥰

って感じで1人でテンション上がった😂

 

ハロウィンだったからちゃんと花壇もハロウィンに🎃

(だけどハロウィン感は香港のハロウィンの方が強かった気がする、、、(小声) 香港のハロウィンのエントランスがすごすぎて、、笑笑)

まあ香港の話は置いといて!

 

マジックキングダムは6つのテーマランドに分かれています🗺

・メインストリートUSA

日本のワールドバザール、だけどアーケードはないよ☔️

トゥモローランド

アストロオービター(日本で言うスタージェット)もスピードウェイ(これはグランドサーキットレースウェイ🏎)もまだある!!スタジェ懐かしいなあ😢

ファンタジーランド

めちゃくちゃ広い!日本とは全然違うアトラクションがいっぱいあって楽しい︎︎☁︎︎*.

有名な(?)ベルのレストランはここに!

・リバティスクエア (日本には該当するところがない、、、ウエスタンランドの一部みたいな?)

リバーボート(日本のマークトゥエイン号)とかホーンテッドマンション、ダイヤモンドホースシューとかそういう雰囲気の場所

ちなみにホンテが楽しそうなところ(ファンタジーランド)にあるのは日本だけ〜ちなみに香港、上海はホンテない!

・フロンティアランド (ウエスタンランドクリッターカントリー)

スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンが同じところにあるのちょっと不思議な感じするよね💭

あとはカントリーベアジャンボリー、トムソーヤ島とかがあるところ!

アドベンチャーランド

マジックカーペットがここにあってびっくりした!あとはほとんど日本と同じ感じ

 

ちょっと説明してみたけどこういうのって行ってみないとわからないものだよね、、少しでも雰囲気伝われば◎

 

次はわたしが初見で感動したことランキングのコーナー🎊 (マジックキングダム編) (急)

🥉スモールワールドの時計が建物の中にあったこと

アナハイムのスモワは屋外から出発することは有名だけど、時計が中にあるところがあるなんて思わなかった!!


f:id:mrn_trip:20191223203650j:image

f:id:mrn_trip:20191223203659j:image

(列の進み速すぎて全然写真撮ってる場合じゃなかった(笑))

 

3位は感動したことが思いつかなかったのでびっくりしたことをお送りいたしました。

 

🥈映画の街が再現されていたこと

例えば美女と野獣の街とか、ラプンツェルの塔があったり、あとはプーさんが住んでる木があったり、テンション上がった💘


f:id:mrn_trip:20191223204755j:image

f:id:mrn_trip:20191223204745j:image

 

日本の新ファンタジーランドもこんな感じになるのかな〜たのしみだ!

 

🥇日本と配置とか建物とかがすごく似ていること

これが一番感動したし嬉しかったし日本のパーク行きたくなった😂❤︎

 


f:id:mrn_trip:20191223212309j:image

f:id:mrn_trip:20191223212303j:image

この写真とマップを見ていただければわかると思うんだけど、日本みたいにお城からテーマランドに行くときに橋を渡らなきゃいけない!わくわくする💘

 

なんでなんだろうって調べてみたら、こんな裏話を見つけました📚

日本版ディズニーパークの建設にあたり、オリエンタルランドおよび米国ディズニー社は、米国版ディズニーパークの完全再現にこだわっていたが、ディズニーパークの設計を行う専門組織であるWEDエンタープライズ(現・ウォルト・ディズニーイマジニアリング)は当時その多くのリソースをフロリダ州のエプコット・センター (現・エプコット)に投入していたため、東京ディズニーランドのパーク施設のデザインは、その大半がフロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのマジック・キングダムと同じとなっている。

Wikipedia 東京ディズニーランド より引用

(どんなに探しても他のソースが見つからなくてWikipediaでごめんなさい🙇🏻‍♀️レポートじゃないので許してください、、、笑)

要約すると、日本にパークを作るときちょうどエプコットを建設中でディズニー本社の設計グループが忙しくてマジックキングダムの図面をそのまま使うことになった。という話ですね🤭

だからこんなに似てるんだってすごく興味深かったです💭

例えばフロリダと東京のトゥモローランドテラスもすごく似ていました。これはフロリダの写真ですが、似てるの伝わりますか?


f:id:mrn_trip:20191223210159j:image

f:id:mrn_trip:20191223210211j:image

ちょっと違うところと言えば、日本はテラス席と道との間に壁がないところ、、かな?

写真はないのですが、どちらのトゥモテラにもステージがあって、レジとかの配置も同じで、、、笑

これからマジックキングダムに行く方はどこが似てるかなって探すのも楽しいと思います❣️

 

1位だけ話が長くなってしまいましたが、これを伝えたくてランキングを書いたと言っても過言ではない🤭

 

マジックキングダムについて語り終わったので今日はここまでにします🙈