Yui

ホテル到着!

ディズニーワールド旅行記①🚀

やっと本編?(笑)

 

わたしはポップセンチュリーホテルに泊まりました🛌

 

ポップセンチュリーはこんな感じの名前通りな感じ〜

大きいミッキーいたりグーフィーいたり、、、


f:id:mrn_trip:20191217223820j:image

f:id:mrn_trip:20191217223833j:image

 

建物は全棟4階建てで、建物に入るのには鍵が必要ないタイプでした

 

建物自体はちょっと古いけどお部屋はとっても綺麗だった!

わたしは1人だったからベッドの手前が机になってるけど3-4人だとその机がベッドに変わりそうな感じ💭 これ以外に机なかったから3人以上だとちょっと狭くなっちゃいそうだなあとは思いました🥺


f:id:mrn_trip:20191217224247j:image

f:id:mrn_trip:20191217224256j:image

 

アメニティはシャンプーコンディショナーボディソープ、石鹸、ドライヤーのザ外国っていう品揃え、、!シャンプーとかは全部H2Oっていうブランドのもので、ホテルのお店にも売ってたけど買う人いるんだろうか、、、笑

 

 

(https://disneyworld.disney.go.com/media/wdw_nextgen/CoreCatalog/WaltDisneyWorld/en_us/Media/InternetMediaType/Resorts/PopCentury/pop-century-map.pdf)

ホテルの地図はこんな感じで(わたしが泊まってたのは赤丸のとこ)、パークから帰ってきたときに絶対通る真ん中のところにフロントとかショップとかフードコートがまとまって楽だった〜お店も各パーク限定のものじゃない限りわりと売ってて、わたしはほぼそこでお土産買った!重いの運びたくないから!(笑)

フードコートは、サンドウィッチ、ハンバーガー、ピザ、サラダ、パンケーキ/ワッフルのお店と、飲み物とかヨーグルト、パンがあるセルフで取るところがあって、全部取ってからレジで会計でした!朝から夜遅くまでやってるしモバイルオーダーもできるから便利🦥

帰りのバスの中でオーダーしといて、受け取って部屋に帰るのがスムーズでよかった〜!

このサンドイッチがモバイルオーダーでフードコートで買ったやつ!めちゃ分厚かった🥪(笑)

f:id:mrn_trip:20191218010501j:image

部屋の選び方についてはまた別で書きます!(3ヶ月前から部屋のリクエストができるんです〜結構大事✔︎)

 

バスは10-15分間隔で来てて、朝ですらいっぱいで乗れない!ってことはなかったです🚌だけどもっとハイシーズンだと乗れないこともあるのかも、、?

 

 

わたしがこのホテルを選んだ理由はどうせ夜帰ってきて泊まるだけだから安くてよかったからです!日本のパークもそうだけど、ホテルの部屋は基本4人までとか泊まれるのに1人だったからもともと割高だし安いとこにした😂パリのディズニーで6人分ぐらいのベッドある部屋通された時はびっくりしたなあ🤔(笑)

安いホテルで他に迷ったのがオールスタースポーツ、ミュージック、ムービーリゾートなんだけど、ポップセンチュリーにした理由は2つあって、

1つ目がオールスターのバスは3このホテルを周るけど、ポップセンチュリーは1つのバスだったことで、

2つ目は9月末にポップセンチュリーとアートオブアニメーションの間からディズニースカイライナー (ロープウェイ🚡)が開通する予定だったことです

 

行きも帰りもバス乗り切れないとかなっちゃったら待つの辛いし、ポップセンチュリーなら徒歩圏内のアートオブアニメーションからバスに乗るっていう手があるよ!っていうのを見たからポップセンチュリーにしたのが大きい😂実際アートオブアニメーションに行くことはなく無事にバスには乗れました🚏

 

2つ目のロープウェイの開通予定日はわたしが行った日よりあとだったけどもしスニーク?試運転みたいなのしてて乗れたらいいなあ!みたいな願望で🤞🏻実際試運転はしてたものの人は載せてなかったみたいです、、乗ってみたかった、、、、

 

 

コスパ(別に良くはないけど)とかバスとかフードコートとか全部合わせてポップセンチュリーでよかったなって思います!おすすめ🥰